FC2ブログ
 

台湾茶な茶しぶろぐ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おじさんと運命の出会い

沖縄2日目。夜7:30の飛行機だったので、1日那覇市内を見ちゃおうと思い、まずは国際通りからやむちん通りへ。

国際通りは思ったとおりの観光街。
そして、焼き物でも見るかとやむちん通りを写真を撮りながら、ふらふら歩いてたら、知らないおじさんに「道分かるかー?」と話しかけられた。
ふらふら歩いてただけだったので、「まぁそこそこ。」と答える。
おじさんは、植物が好きらしく「あれはガジュマルさ~」「あれはアセロラさ~」「これは月桃さ~」と歩きながら説明し始める。
「むむ、おじさん、いつまでついてくるんだ??」とちょっと思ったけど、悪い人ではなさそうだったし、現地人と話せるのはいいかも、と思い、「うんうん」と聞いてたら、
「ゴーヤバーガー食べたことあっか?」と。
ないよ、内地には。
「おいでおいで」と。
あやしい…どこに連れていかれるんだ??
と思いつつ、とことこついて行ったら、ゴーヤバーガー屋さん。
ゴーヤバーガーショップ

これが旨い!
ゴーヤバーガー

食べかけですんまそん。
玉子と一緒に入ってて。
おじさんにおごってもらっちゃった。
おじさんはコーラ頼んでた。おじさん曰く、沖縄の人はおばぁでもおじぃでもベビーでもみんなコーラばっかり飲むらしい。ほんとですかね?

おじさん、12時に歯医者の予約があると言ってたのに、
「ちょっと歯医者断ってくるからつきあってよ」
「いや、歯医者行きなよ!私は大丈夫だから。歯は大事だよ~」
「どうせ明日もひまだし、明日行くさ~」
とこんなやりとりがあり、おじさんの通う歯医者まで。
予約を取り消しに。

私なにやってんだ?と思いつつ、すっかりおじさんのペース。
一緒に歩いてて気づいたけど、公設市場とかやむちん通りの人、みんなおじさんに「よっ!」って話しかけるんだよなー。みんな友だちなのか?

今から思えば、1人で大きい荷物持った内地人がふらふら歩いててかわいそうに見えたのかな。
とりあえず、地元の「おじさん」を強い味方につけて、沖縄第二日目っていうか最終日は始まったのです。
「おじさん」がいれば、みんなメンソーレです。
ぶた02


■本日の台湾茶  今日はほうじ茶


↑↓ぽちぽちっと1回ずつ押してね。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うー、いい人か悪い人か
判断つきかねるね。
でも沖縄だったら私もついていっちゃいそう(笑)
運命の!?それが気になります。。

アイ | URL | 2007年12月21日(Fri)11:12 [EDIT]


>アイ

うん、沖縄じゃなかったら、無視してたと思う。。
明らかにあやしいし。
でも私のセンサーは「いい人」にスイッチしてしまったのよ。

茶しぶ。 | URL | 2007年12月22日(Sat)00:09 [EDIT]


突然のメール失礼いたします。

台北生活情報掲示板の管理人です。

ニューヨークで一番人気のサイトを運営しておりますが、このたび新しく、台北にも生活情報掲示板を開設いたしました。

在住者のための無料ブログ登録もございます。ぜひ貴ブログをご登録いただけないかと思い、ご連絡させていただきました。

以下のページよりご登録いただけます。http://taipeijapan.com/blogForm.jsf

お気軽にご利用いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

台北生活情報 | URL | 2007年12月23日(Sun)02:01 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。