FC2ブログ
 

台湾茶な茶しぶろぐ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日の出を見に。

日曜の朝、というか夜中の3時に起きて、山梨の「ほったらかし温泉」へ。

この半年くらい、私の中で近場でナンバーワンの温泉です。

ほったらかし温泉は、営業時間が日の出1時間前~夜22時まで。
今まで日の出目指して3回くらい行ったことがあったけど、いつも日の出には微妙に間に合わず汗

家からほったらかし温泉までは、一般道で約3時間弱。
で、例えば、日の出が5:00だったら2:00には出てないと。
てことは前の日20:00には寝ないと。。。
ね?ムリでしょ?

でも。
もう日の出はだいぶ遅くなってきてるんです。
調べたら6:30くらい。
なので、今回はまぁいつもの如く少々寝坊して、3:30過ぎに出発。
そしたら2時間ちょっとで着いちゃった。
日の出に間に合う太陽
どうでもいいけど、夜中車走らせるのって気持ちいいね赤色の車

6時前に着き、外は気温2度。さみー!と小走りで、入っていったら、すごい人なんですけどえぇ!!

内風呂1つと露天も大きいんだけれど、かなりの埋まりよう。
しかも日の出前の6時くらいからみんな場所取りが始まってる。
私も負けじと露天に入る。
みんなきれいに朝日の方向に向かって3列に隣の人と肌が触れるくらいに大勢でお湯につかってると、猿のようだと思ったjumee☆monkey3

ずっとつかってたら暑くなってきたので、外に出てみたり、体洗ってみたり、うろうろしてても太陽さん、まだですか~うーん
結局、内風呂からガラス越しに日の出観賞。

きれいだー!太陽

ほったらかし温泉日の出01

女湯は撮影禁止なので、これは男湯。
感動します、日の出。
思わず「きれいですね~」と、隣のおばちゃんに声かけちゃったわよ。

みんなもやはりずっとつかってて暑かったらしく、朝日が出たとたん、着替えラッシュ。
私はずらして出たつもりだったけど戦いだった。

ここは夜もいいmangetu
晴れてると星☆がいっぱい見えて。眼下に甲府の夜景を見下ろして星

ほったらかし温泉日の出02

これは日の出直前の。右に富士山が見える。早朝なので、ガスがかかってて幻想的。

ほったらかし温泉5月

↑5月くらいに行ったときの。こんなにくっきり。

また行こうっと。

■本日の台湾茶 炭焙烏龍茶


↑↓ぽちぽちっと1回ずつ押してね。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。