FC2ブログ
 

台湾茶な茶しぶろぐ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乾燥から身を守る

新宿御苑並木


カサカサカサカサ、乾燥してます。
肌も唇も足とか。
アトピー&乾燥肌なので、これからつらい季節。
もうちょっとすると手の指の腹が割れてくる。今から手袋して寝てるけど、手が割れずに冬を越せたらいいなあ。
もう、加湿器を出したほうがいいかな?
みんなどのタイミングで出すのだろ??

そういや、インフルエンザが早くも流行り始めているそう。
去年もマスクでなんとか乗り切ったので、今年もそうしよ。

台湾のマスク、なつかしいな。まあ台湾のマスクは、風邪予防ではなく、バイク乗るとき排気ガスがひどいので、マスクするわけなんだけど。
でも、マスクの種類の多さには、台湾へ行ったばっかりのときは笑った笑
柄が派手だし、キャラクター系の柄が多いし。
「こんなの着けてはずかしくないのかなー?」と思ってました。

ちなみに私は日本の風邪用の白いマスクをしてバイクに乗ってたけど、台湾人の友だちになぜかよくバカにされたもんだ50cc
友だちに言わせれば日本のマスクは「地味だし、ちっちゃい。98666」と。
ガーゼが何層にもなってたり、抗菌だったり、機能的には上だと思うんだけど。

でも確かにどれも白くて、最近はとんがり系(?)の形が主流で、ってデザインが似たりよったりね。

子供用で、キティちゃんキティちゃんが付いてたりするのもあるけど、大人がつけられる、模様付きマスクってのがあったら面白いなーと思う。
てぬぐいにあるようなデザインとか、ちょっとおしゃれなデザインだったら、「マスクはなんか恥ずかしくてつけない」っていう人たちもつけるようになると思うんだけど。
誰か作ってくれないかな。

写真は新宿御苑の並木。

■本日の台湾茶 杉林渓緑茶


↑↓ぽちぽちっと1回ずつ押してね。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

乾燥肌なんだね。
私は冬でもテカってるタイプ。
どっちがいいのやら・・・
どっちも問題か。

いたあき | URL | 2007年10月25日(Thu)21:46 [EDIT]


>いたあき

そっかーテカりタイプも大変だよね。
私いつも脂取り紙買っても結局使わず捨てるはめになっちゃってる。ちょっとあこがれてるのかもしれん、脂取り紙で顔をおさえてる人に。

茶しぶ。 | URL | 2007年10月26日(Fri)17:09 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。