FC2ブログ
 

台湾茶な茶しぶろぐ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラオケのススメ



<<涙そうそう>>の中国語バージョンを歌っている蔡淳佳。
《陪我看日出 》という曲です。

蔡淳佳はシンガポールの華僑で、台湾のレコード会社に所属してたこともあったみたいだけど、今は基本的にシンガポールで活動しているので、私が台湾いたときには見かけたことなかったけど。
なんか、頭良さそうな顔してます。(勝手に!)

一青窈の<<かざぐるま>>も《等一个晴天》という名前でカバーしているのね。

日本のカラオケにも入ってるでしょうか。曲もゆっくりめで歌いやすそうカラオケ
そういや、しばらくカラオケ行ってない。

台湾のカラオケは、やけに豪華で広くて、画面も何インチ?!ってくらいに大きくて、最初は慣れなかったけど。しかも、ごはんも食べ放題だし。歌うか食べるかどっちかにしろ!って思ったけれど、誰よりも多く、そして速くおかわりに走ってました。。

普段、台湾人に囲まれて生活してて、なんとなく煮詰まった!ってときは、日本人の友だちとカラオケに行き(決まって夜中)、とにかく日本語の歌を一晩歌いまくって、すっきりストレス解消してましたrainbow

これ、海外在住の人にはおすすめです。

朝方、明るくなりかけのころにカラオケ屋さんから出てきたときのまぶしい感じサンサン&「歌ってやった!」という達成感オンプB2&妙な脱力感がっくりが気持ちいい。

日本の歌もけっこう最新のものが入ってたりするのだけど、逆に全然分からず、いつも同じ10年前くらいの歌をよく歌ってたな。

日本のカラオケも中国語の歌、かなり増えましたね。やはり、在日中国系が増えたからかな。あの、画数で探す方式はいまだに慣れない。あれ?字数だっけ?
しばらく行ってないので忘れた。
蔡淳佳の曲、入ってるか、今度確かめに行かないと。

■今日の台湾茶 杉林渓緑茶


↑↓ぽちぽちっと1回ずつ押してね。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。