FC2ブログ
 

台湾茶な茶しぶろぐ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローグアサシン。(ネタばれあり)

サイパンevian


昨日レイトショーで「ローグアサシン」を観てきた。

一言で言うと、笑えた焦る!!(内容はいたってシリアス)

以下、ネタばれあり。

なんの予習もせず、ジェットリーが出てるってのは知ってただけで観たんだけど、てっきりジェットリーが功夫見せてくれるもんだと思ってたら。

…ピストルでした。あと刀少々。

じゃあ、ジェットリーじゃなくてもいいじゃーん

ニューヨークで幅をきかす、中華系マフィアと日本やくざが出てくるんだけど、日本のやくざたちが、「あ~外国映画でよくある間違った日本やくざ像だー」って感じで、笑えました。

そのボス役が石橋稜。子分の一人にケインコスギ。途中、石橋稜にケインが耳を切りとられるんだけど、(かわいがり?)その次ケインが映ったときには耳くっついてましたけど、なにか?
でもケインがジェットリーと戦うシーンは私としては、夢の共演!!って感じで興奮ぱんだもびっくり

あと、石橋稜の娘役のデヴォン青木
デヴォンって。。

なにもの?!

と思って調べてみたら、トップモデルだそう。そういえば、前、化粧惑星のCMとか出てたかも。モデルやってるときの彼女はかわいい!かわいいんだけど、ね。
石橋稜の娘には見えないよ~。しかも日本語おかしいよ?すっごいおかしいよ?吹き替え?
アメリカの監督からしたら、東洋顔ってことで決まったのかしらね。

あと、主演のジェイスン・ステイサム(私はブルースウィルス的な無名な人だと思ってたら、けっこう映画出てるみたいです。すみません…)が、日本語しゃべるしゃべる!
「ヤクザ街担当の警官なら、日本語くらい勉強しろ!」とか担当の刑事に言って、死にかけの日本人チンピラに自ら話しかける。
その日本人チンピラは、ピストルの弾が肩に入って痛がってるんだけど、そこをジェイスンが押しながら、言う。

ハーヤーク、タマーヲカンツウサセナーイトー、カノウ、シマースヨー」(早く弾を貫通させないと、化膿しますよ?)

発音は悪いのに「貫通」とか「化膿」とかいう単語を知ってる!えぇ

そしてさんざん、痛がる肩を押しといて、
アー、ゴメンー、ホネーダッタヨー。」 (あ、ごめん、ホネだったよ) 

さすがです。FBIはちがいます。シリアスなシーンなのに、日本語話してるとこだけコメディです。


こういうVシネマっぽい映画は嫌いじゃない。むしろけっこう好きかも。愉快な気分になるjumee☆shy2

でも、レイトショーで観てよかった。(1200円だから、ね)


写真はサイパンで買ったevian。ボトルがかわいい。

■今日の台湾茶 炭焙烏龍茶、凍頂烏龍茶


↑↓ぽちぽちっと1回ずつ押してね。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。