FC2ブログ
 

台湾茶な茶しぶろぐ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陶器市にて値切る。

華街の次の日は、家の近くで陶器市をやっていたので、行ってみたひよこ
陶器市04
 陶器市03


全国から来てるみたい。だけど、まず目が肥えてないから、ナニが良いものか分からず、ぷらぷら。

お金を掃くたぬきに出会ってみたり。
陶器市たぬき

そんなに目きらきらBrilliantさせても買わないよ~。

国茶を淹れるのに何かいいものないかしらん、と見てたら、萩焼を見つけてしまいました。
あこがれの、萩焼はーと
いいものか悪いものかとか全然分からないけれど、色が好きなんです。
さんざん迷い、売ってたおばちゃんともすっかり打ち解けたとこで、急須を購入。
萩焼急須

3000円→2400円にしてもらった。中の茶こし付けるから2-5-にしてよ!っておばちゃんに言われたけど、我が家では茶こしは使わないので、いらんよ。
ありがと!おばちゃん。次は新潟だって言ってた。気をつけてね~ワンダーシビック

2400円は高いのか安いのか?
山口まで行って買うことを考えたら安いか。まあ少々値切れたのでよしとしよう。
萩焼はいまだに茶道具しか作ってないんだって。(おばちゃん曰く)
菓子皿もきれいだったなぁ。

使ってみて感じたけど、この急須、口がちょっと大きい。なので、お茶を蒸らすときに、湯気が出てきちゃって蒸らせてないような。。汗
でも、色がやっぱりきれいだし、使えば使うほど味が出そうだし、大きいからがぶがぶいけるし、よかったよかった。

の他、ヨーグルト用カップ×2と湯のみ&茶たくを1セット購入。
以上4点で1200円→1000円にしてもらったった。
これは安い!ひとつ300円だ!やったねオンプB2
ここのおばちゃんには、「しょうがないなーもう~。いいや!お金持ってるおじさんおばさんからとるからいいよ!」と言われた。
うんうん、そうしてください。そうだそれがいい!なんて言いながら1000円にしてもらったよ。ありがと、おばちゃん。

わりを見てみると50代60代くらいのお客さんが多い感じだけど、誰も値切ってない。
不思議。
土地柄かな。大阪ではどこでもなんでも値切るってほんとだろうか。

■今日の台湾茶 炭焙烏龍茶


↑↓ぽちぽちっと1回ずつ押してね。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さすが!

羨ましいです。私も値切りたいと思いつつできないんです。サービスしてくれるのを待ってるのが精一杯です。
チャレンジしたいです。
それにしても、素敵な急須ですね。

けんけんママ | URL | 2007年09月27日(Thu)20:15 [EDIT]


>けんけんママさん

いやいや、大したことないです。。
勇気はいりますよね。でもその壁を越えちゃえば、けっこうすんなりいっちゃうもんです。
何より楽しいですしね!

茶しぶ。 | URL | 2007年09月28日(Fri)10:22 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。