FC2ブログ
 

台湾茶な茶しぶろぐ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無為草堂。

デパーチャーズ表紙

AMEXの雑誌の表紙。無為草堂のちょんじぇん小姐がお茶淹れてる。
天気良くて、いい感じ。

この号は「台湾にお茶を探しに…」みたいな特集だった。いろんな茶芸館や茶器を作っている人とかを紹介。
でもアメックスの会員向け(しかもゴールドクラスの)の雑誌だから、一般には手に入らないのが、残念。
私は1冊もらった。ラッキー♪

無為草堂にお茶を飲みに行きたい人のために、基本情報。

住所:台中市公益路二段106號(公益路と大墩路口の交差点)
  向かいがマックまっく。けっこう街中です。
  台中駅からバスも出てるけど、タクシーで行くのが無難zoomzoom003
  新幹線の駅からも。

TEL:04-2329-6707(日本からは、はじめに+886で0を取る)

日本語が少し話せるスタッフが何人かいるので、コミュニケーションは大丈夫だと思う。
電話は難しいかも。私、働いていたとき、スタッフに日本語の授業してましたぽ…v。週一回2時間。おもてなしの日本語。まだみんな覚えてるかなぁ??
夜2:00に仕事終わって、朝8:00の授業、きつかったなぁ汗;

でも、無為草堂行きました!っていうブログなんかを見ると、「親切だった」とか、「お店の人の対応がよかった」って書いてあるのが多いからうれしくなるばかりポ

もっともっとたくさんの人に無為草堂に行って、お茶を楽しんできてもらいたいなtea


↑ぽちっと1回押してね。


スポンサーサイト

書けてるかな?初ブログ。

阿里山ご来光



ブログ、始めてみます。
第1回目ということで、縁起のよさそうな、阿里山ご来光の写真をアップアップ♪

まずは、自己紹介?

実はさっき、ブログ書いてアップしようとしたら、全部消えたー!
けっこうがんばっていっぱい書いたのに。。。無念。
なので、少々ココロが萎え気味ですが、がんばります。

私は、3年半程台湾・台中に住んでいました。で、今から2年くらい前に帰国したのですが、なんというか、台湾依存症とでもいいますか、台湾のことが頭から離れず、ちょくちょく、台湾を訪れてはすっきりして帰ってくる、といった感じで今に至ってます。

なんでそんなに好きか、というと、んーよく分からんですけど、「人」ですかね?台湾人は、悪い人もいるとは思うけど、良い人に出会う確率が高い=良い人が多い。ってことでしょうか。

で、台湾でナニしてたかってことですが、台中にある茶芸館「無為草堂」というところで、働いておりました。はい、小姐です。

無為草堂1

無為草堂。


無為草堂2

まじめに働いているようすの茶しぶ。(えへ)

いいところなんですよ。とにかく。働いていたからっていうひいき目はかなりあるけれど、いいところです。雰囲気は、日本人にとってなんとなくなつかしい感じがすると思います。
実際、日本のお客様も全体の2割くらいで、私が出会った日本のお客様はほとんどの方が、喜んで帰ってくれました。

働いていた感想は…楽しかった!!
毎日、おいしい台湾茶は飲めるし、同僚のスタッフはみんなやさしいし。楽しかったなぁ。

無為草堂オーナー

無為草堂オーナー 冫余英民 総経理 
この笑顔はずるい!


と、ここまで書いて、ちょっと疲れたので、(2回書いたからね、うっかり)つづきは明日。

台湾好きで台湾茶好きな茶しぶの茶しぶろぐ、マイペースにやっていきますので、よろしくお願いします!

字、ちっちゃいかな?どう??

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。