台湾茶な茶しぶろぐ。



包子

本日は ���[���� 横浜中華街 ���[���� に行って参りました �ԐF�̎�

以前も紹介させてもらいましたが「海員閣」さん。
豚バラ麺をいただきました。美味しかった~。

店員さんが談笑しているのを見ると、ふと無為草堂で働いていたころを思いだしました。

そうだ!同僚に連絡しよっと。これもきっかけ。

並んだので、開店時に入ることができました。

中華街、にぎわってた~。

それから楽しみにしていた。本日のメインへ移動 �ԐF�̎�

茶友に紹介していただいていた「正華」さん。
肉まん、点心の直売です ��܂�

私、茶しぶは直売所が大好きです。
食いしん坊にはたまりません!

「正華」さんに着いて、びっくり!!
すごい行列です。

逃げ出しそうになりましたが、ぐっとこらえて並びに並んで購入!!
どうやらTV取材があったとのこと。

肉まん15ヶ。きのこまん6ヶ。チャーシューまん10ヶ。小肉まん10ヶ。
エビワンタン36ヶ。小龍包6ヶ。馬拉カオ6ヶ。購入。(二人暮らしです)

いや~、食いしん坊万歳!!

帰宅するやいなや、蒸籠スタンバイok ��!!

美味しかった!皮がモチモチのフワフワです。

明日は、どれを蒸そうかな♪


遅くなりました。
今年もよろしくおねがいします�叼

■本日の台湾茶 凍頂烏龍茶(中火) 


↑↓ぽちぽちっと1回ずつ押してね。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


ぶたうまーっ



中華街で一番お気に入りの店。「海員閣」。

こないだ久しぶりに行ってきたよー。
相変わらずの行列デス。

去年行ったときは2階席だったけど、今回は1階。
相席もまた良し。

これが名物「豚バラそば」。どーん
kaiinnkaku01.jpg

ちなみにこれが去年撮った図。
kaiinnkaku200801.jpg

ぶたが、ぶたが、やわらかくて美味~きゃー

そして、「牛バラそば」がこれ。どーん
kaiinnkaku02.jpg
とろとろ。八角が利いてるので、苦手な人もいるかもね。
台湾の牛肉麺を思い出す。。。泣き顔

ちなみにこれが、「豚バラ丼」。
kaiinnkaku200802.jpg
「豚バラそば」の上の具と同じ。たぶん。
ご飯より麺が合うよやっぱり。

私はやっぱり「豚バラそば」。これだけのために中華街。アリです。

■本日の台湾茶  インド土産のダージリンファーストフラッシュ


↑↓ぽちぽちっと1回ずつ押してね。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

『パイレーツロック』!!

先週、観てきました『パイレーツ・ロック』!

wp-special3_small.jpg

夫に誘われて、何の映画を観るかも知らずに映画館へGO。
こういう企画はいいもんです。
とくに、微妙にシュミが違う夫に誘われているため、面白いか面白くないかは観てみないと
分からないし。
なに系の映画なのか分からないのでドキドキ。

ところで、『パイレーツ・ロック』。めちゃくちゃ面白い!びっくり!
はい、今年のベストスリーに入りました。

60年代のイギリス。24時間船からロックを流す海賊ラジオ局ラジオ
みんなめちゃくちゃで、おしゃれで、かっこいい。
そんで熱い!
笑えるし、泣ける。
やっぱサントラ買おうCD

帰ってきてHP見たら、出演者みんなすごいし。

↑写真の正面右から2番目の赤マフラーは船長で、彼(ビル・ナイ)は『パイレーツオブカリビアン』で
イカみたいなディヴィ・ジョーンズやった人だってさー。
船つながりだね。

よかったらぜひ。

昨日から寒い。体調崩さぬようにせねば。

■本日の台湾茶 凍頂烏龍茶(中火)


↑↓ぽちぽちっと1回ずつ押してね。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

青春の味

相模原市にある、萬金さんに行ってきました。

ここは巣鴨のファイト餃子と同じ、ホワイト餃子グループ

巣鴨のファイト餃子は、学生時代によくファイトさせてもらいました。
チャレンジメニューなんてのもあって、みんな挑戦してたっけ。
ぐす。涙 ����01が出ちゃいます。


以前から、ホワイト餃子が相模原市にもあるとは聞いてたんです。

『萬金さん』今回、行ってきました。


mankin_yaki.jpg


懐かしの味!かわが、厚くて、もっとりしてるんです。
ヤケドしちゃうから、箸で穴をあけてから、食べてます。
邪道なのかもしれません。でも、やけどは怖いっす。すびません。

おいしかった~ ���܂��I

↓水餃子も頼んじゃいました。

mankin_sui.jpg

おいしかった~。トゥルトゥルとした感じで。スープ代わりに、もってこいでした。


お店、すっごい繁盛してました。
もう、上を下への大騒ぎ!!←ちょっと大げさ。

すっごく、活気があって、いい雰囲気。

また、おじゃまします �؂���


■本日の台湾茶  文山包種茶(冷茶) 


↑↓ぽちぽちっと1回ずつ押してね。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

コネクテッド(保持通話)

コネクテッド(原題:保持通話)を観てきました!

これがかなり面白かったです �X�}�C��

むずかしい映画とかでは、もちろんなくて、アクション映画 �A�b�v���[�h�t�@�C��
ジェットコースターmovieって言うのか、言わないのか。

とにかくドタバタ、はらはらです。主人公は、カンフーマスターでもなんでもない、普通の香港人、悪人を追ったり追われたり。

アクション満載、ちょっとしたお笑いありの、香港映画 ��s���N

主演のルイスクーなんて、運転しっぱなしの走りっぱなし。
劇中、ぜんぜん座ってなかった印象です。

気弱な主人公、アボンが大仕事をやってのける→ヒーローになる!

いや~、暑さも忘れて、スッキリ��
バービースー(ヒロイン)もキレイでした。

■本日の台湾茶   鉄観音老茶 (冷茶)


↑↓ぽちぽちっと1回ずつ押してね。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

